読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある厨二の電網目録

とある厨二病患者が色々とインターネットについて好き勝手論じるブログ

若者文化の最先端は渋谷から原宿へそしてその先は

今の若者文化、流行の最先端がどこで生まれているのかを皆さんはご存知だろうか。

SNSでリア充自慢する人は本当に不幸なのか。

「本当にリア充ならわざわざそんなこと自慢しない」果たして本当にそうなのか?

大学生マーケティングは大手企業が参入してもリプレイスされない市場。

完全に備忘録的なまとめなので文章は支離滅裂です。 昨今、大学生を活用したマーケティングの事業が盛り上がりを見せている。気がする。 恐らくこの領域は以前よりニーズはあったとは思うのだが、近年盛り上がりを見せているはのはSNSの登場が大きく関係して…

高齢者と言われる人たちもネットやってるぜ

こんばんにちは。最近肌感レベルで感じていることがある。それは「ウェブメディアはもはや若者中心のメディアではない」ということ。「当たり前だろ」と石を投げられそうだが、まあ大目に見て読んでほしい。先日DeNAが運営するWELQ問題が発生した時、某ニュ…

DeNAのキュレーション騒動は実は世間であまり認知されていない

昨今盛り上がっているDeNAのキュレーションメディアの問題。僕自身もウェブの業界にいることから、この話題はセンシティブでありホットでありドメスティックでありバイオレンスである、兎にも角にも最近毎日のようにこの話題を目にする。Twitter、Facebook、…

【#PPAP】ペンパイナッポーアッポーペンから読み取る現代のバズコンテンツの共通項

今巷で話題の「PPAP」あるいは「ペンパイナッポーアッポーペン」をご存知だろうか。 www.youtube.com 流行感度の高い方(そうでなくても?w)なら既にご存知であるかとは思うが、国内でTwitter、Instagram、MixChannel等のSNSで中高生を中心に大流行してい…

Google Deep Mind AlphaGoに対する考察とか所感とかあと囲碁界の未来とか

2016年3月9日囲碁5000年の歴史を揺るがす大事件が起きました。 gigazine.netオセロ、チェス、将棋での人間の地位が既にコンピューターに地位を奪われつつある中、囲碁は完全情報ゲーム最後の砦と言われていた。それは囲碁は他のゲームが8×8や9×9の盤上で戦い…

ソーシャルネイティブの価値(椎木里佳ちゃんは何やかんやスゴイ)

SNS

記事を書こう書こうと思って中々書けないでいた。何ていうか、どうせ書くならある程度量があり、それなりのものを、なんて考えていたら全然書けずにいた。ただ思えばTwitter、Instagramなんて突発的に思ったことや写真をポンポン上げているのだから、この記…

SNSEOとは?

SNS

SEO対策という用語を耳にするようになってから、しばらくの時が経った。(といっても自分はここ数年だがw) そして今後、SNSEOというものがキーワードになってくるのではないかと考えている。 SNSEOとは、SNS内のSEOである。(というより、僕が勝手に言って…

Yahoo!検索で「ががばば」と検索してみた

何だかTwitterが「ががばば」「ががばば」で騒がしく... 「ががばば」はスマホじゃまるで怖くないけどPCからの4Kモニターだと破壊力がパないの — ଘぽろんଓ (@Cef_Rev4) 2015, 11月 4 ががばばってなんや — ざなきゅん (@zanachan616) 2015, 11月 4 ナンノコ…

Instagram写真展『SHiKAKUi PHOTO AWARD 2015』に潜入してみた

どうも、ふくままさひろです。Twitterをしていて気がつけば朝、ふくままさひろです。遊び中も食事中も仕事中も夜の営み中もTwitter、ふくままさひろです。そんなSNS中毒な私の自己紹介については駅前で酔い潰れて寝ているサラリーマンの如く華麗にスルーして…

Twitterの投票機能「Twitter Polls」が激アツだと思う件

Hello world!!さてさて、タイトルの件ですが、米国時間10月21日のこと、Twitterでアンケートを募集できる機能「Twitter Polls」が発表されました。 japan.cnet.comユーザーは任意で2択の項目を作成することができ、Twitter上でアンケートを募ることができる…

SNS内SEO対策?

SNS

先日、アプリアフィリエイトについて少し言述しました。 fukuma1023.hatenablog.jp アフィリエイトの運用手法として、まだまだウェブからの集客が多いなと。ただその中でも、SNSを使ったアプリアフィリエイトで売上を伸ばしているアフィリエイターは少なから…

スマホ普及とiOS9の登場とアフィリエイトのこれから

今、私自身としてアフィリエイトという分野に携わる機会が多いです。このアフィリエイトについて、今後の動向について独断と偏見と自身の願望を踏まえて今回記述させていただきたいと考えています。そもそもアフィリエイトとはなんぞやという哀れな子羊のた…

ツイッターのフォロワーを増やす小技

ツイッターをやっている以上、多くのフォロワーを獲得したいと考える人は多いのではないでしょうか。巷にはたくさんのツイッターのフォロワーを獲得する手法やら、挙句の果てにはフォロワーを販売する業者まで存在したり。で、まぁ色々とある手法の中でも、…

早起きすべきなのは理解している

本日は雑記エントリー。表題の通りなのだが、本当に、心底、心の底から、毎日早起きすべきなのは頭では理解している。早起きの何が良いって、それは色々と理由はあるのだけれども、まずダラダラと寝ているより圧倒的に時間に余裕が持てる。他の人より1時間程…

「帝越コク」から読み取る、これからのスマホネイティブ世代

SNS

先日、Twitter上である人物のアカウントが話題となりました「帝越コク」 というHNで、どうやら只者ではなさそう。。。 ちなみに読み方は"ミカゴシ"。読めない。"テイゴシ"って呼んでたよ。読めるかクソ。ちくしょぉおおっっ!!!! とあるグループのリーダ…

電子書籍が紙の本を完全に駆逐できないわけ

スマートフォン、タブレット端末が普及し、誰でも簡単に電子書籍で本を読めるようになりました。電子書籍はとても便利です。スマートフォンやタブレット、そして通信環境さえあればいつでもどこでも書籍を購入して読むことができます。出先で急な空き時間が…