とある厨二の電網目録

とある厨二病患者が色々とインターネットについて好き勝手論じるブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

Yahoo!検索で「ががばば」と検索してみた

何だかTwitterが「ががばば」「ががばば」で騒がしく... 「ががばば」はスマホじゃまるで怖くないけどPCからの4Kモニターだと破壊力がパないの — ଘぽろんଓ (@Cef_Rev4) 2015, 11月 4 ががばばってなんや — ざなきゅん (@zanachan616) 2015, 11月 4 ナンノコ…

Instagram写真展『SHiKAKUi PHOTO AWARD 2015』に潜入してみた

どうも、ふくままさひろです。Twitterをしていて気がつけば朝、ふくままさひろです。遊び中も食事中も仕事中も夜の営み中もTwitter、ふくままさひろです。そんなSNS中毒な私の自己紹介については駅前で酔い潰れて寝ているサラリーマンの如く華麗にスルーして…

Twitterの投票機能「Twitter Polls」が激アツだと思う件

Hello world!!さてさて、タイトルの件ですが、米国時間10月21日のこと、Twitterでアンケートを募集できる機能「Twitter Polls」が発表されました。 japan.cnet.comユーザーは任意で2択の項目を作成することができ、Twitter上でアンケートを募ることができる…

SNS内SEO対策?

SNS

先日、アプリアフィリエイトについて少し言述しました。 fukuma1023.hatenablog.jp アフィリエイトの運用手法として、まだまだウェブからの集客が多いなと。ただその中でも、SNSを使ったアプリアフィリエイトで売上を伸ばしているアフィリエイターは少なから…

スマホ普及とiOS9の登場とアフィリエイトのこれから

今、私自身としてアフィリエイトという分野に携わる機会が多いです。このアフィリエイトについて、今後の動向について独断と偏見と自身の願望を踏まえて今回記述させていただきたいと考えています。そもそもアフィリエイトとはなんぞやという哀れな子羊のた…

ツイッターのフォロワーを増やす小技

ツイッターをやっている以上、多くのフォロワーを獲得したいと考える人は多いのではないでしょうか。巷にはたくさんのツイッターのフォロワーを獲得する手法やら、挙句の果てにはフォロワーを販売する業者まで存在したり。で、まぁ色々とある手法の中でも、…

早起きすべきなのは理解している

本日は雑記エントリー。表題の通りなのだが、本当に、心底、心の底から、毎日早起きすべきなのは頭では理解している。早起きの何が良いって、それは色々と理由はあるのだけれども、まずダラダラと寝ているより圧倒的に時間に余裕が持てる。他の人より1時間程…

「帝越コク」から読み取る、これからのスマホネイティブ世代

SNS

先日、Twitter上である人物のアカウントが話題となりました「帝越コク」 というHNで、どうやら只者ではなさそう。。。 ちなみに読み方は"ミカゴシ"。読めない。"テイゴシ"って呼んでたよ。読めるかクソ。ちくしょぉおおっっ!!!! とあるグループのリーダ…

電子書籍が紙の本を完全に駆逐できないわけ

スマートフォン、タブレット端末が普及し、誰でも簡単に電子書籍で本を読めるようになりました。電子書籍はとても便利です。スマートフォンやタブレット、そして通信環境さえあればいつでもどこでも書籍を購入して読むことができます。出先で急な空き時間が…